2015年10月23日金曜日

お礼状は絵手紙で

この間里鳥さんの胃カメラをしたことで娘の光鳥Nsから「母からこれをお礼に」と新米3kgを昨日もらった。溝辺の実家で作っていて刈り取ってまだ1週間も経っていないものだそうだ。それで今朝早速炊いて食べてみた。カールは急遽和食に合うように料理を変えて出してくれた。ふーむ、もちもちしていてやはり新鮮だ。それで「こっちもお礼にさ、絵手紙を出したら」というと「うん、そうしとく」とのことだ。このところお礼状に絵手紙を描いて送ることが多い。きっと喜ぶだろうと思った。
↓これがその絵手紙。コメントが大事なんだそうだが、「美味しかった」とかじゃ平凡でカールは「豊かな心」と書いていた。「この方が味わいぶかいでしょ」とのこと。

串木野トリオリーグは海広しDrが所用で参加出来ずアンカーさん、サキシゲさんとの参加だった。3ゲームで個人では174、203、204と後半まずまずだった。チームとしても勝ち点を100ポイントもらえ(最大180P)まあまあだった。面白かったのは1ゲーム目。サキシゲ108、アンカー188、私174とスコアはまったく大したことはなかったのにハイフレ方式では279点というハイスコアになった。8フレームまで3人のうち1人だけしかストライクを出せなかったがそれでも連続ストライクが9フレームまで続いてよもやチームパーフェクトまでと期待したが私の1個のみで279点に終わった。でも3人でストライク11個でこの点数は最小労力で最大結果に近い。対戦相手にすれば何で?となる。3人で計20個出してもこの点数にはなかなかならないからー。我々も2ゲーム目3ゲーム目は254、214とストライク数は多いにもかかわらずスコアは伸びなかった。ハイフレならではの結果であることよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿