2015年10月22日木曜日

「ここプラ」ってなに?

夜は5階病棟の歓送迎会に出かけた。やや時期は遅れたが7月に来た外科のキジフミDrと他数人の部署替えの送迎会だ。そういえばキジフミDrの歓迎会は今月医局主催でもあったのだがあいにく私は学会で参加できていなかった。今回もいつものように金曜日にあればボウリングリーグ戦で欠席になるところだった。
会場の加治木のアシビー本店に行くのは確か4年ぶりでこれがカーナビのない悲しさで2度も道を間違えてしまった。早く新車に乗りたいわ。会は飲み放題システムだったがいつものように私にはあまり有り難みがない。食べ放題だったら・・いやいやそれも肥満になるだけ、これで良しとしよう。

幾人かのスタッフに「AKBの『心のプラカード』って曲知ってます?」と聞かれた。そりゃ当然知っている。去年、まゆゆが総選挙1位になってのセンター曲だ。もちろんミリオンセラー曲なんだが驚くほどみんなは知らなかった。一昨年の「恋するフォーチュンクッキー」はダンスがいろんな組織、団体にコピーされカラオケでも大ヒットし、かなりの人がが知っていたのに比べ、「ここプラ」はやや二番煎じでダンスもスタッフバージョンなどあるもさほど普及していない。で、なんでそれを話題にする?

なんと去年同様、青雲会バージョンをみなで作ってそれを忘年会でビデオ披露するのだと。ううむ、まあ面白いといえば面白いが「恋チュン」ほどの盛り上がりに欠けているしどうなるかな。心に思っている願望をプラカードにしようというのがテーマだから気の利いた文句を書けば面白いかも。↓に「ここプラ」のオリジナルバージョン動画あり。まゆゆが可愛いね!
https://www.youtube.com/watch?v=JhokU8SlmNg

0 件のコメント:

コメントを投稿