2015年10月18日日曜日

窓からツルマラソン

このところ暖かいいうか暑いくらいの日中だ。今日は出水のスチョル医院に出向いたが、いつもと違い新幹線にはスポーツウエアの人たちがそこそこいた。聞けば出水ツルマラソンがあるのだと。いやー、マラソン大会は盛況や。
ツルも飛来してきたばかりで晴天でさぞかし走りやすいだろうと思ったがこの時期にしては暑すぎて大変だったらしい。実はこの日スリウェルMRもフルマラソンにエントリーしていて「いやー、暑かったっす。それに私、35kmあたりで右膝を痛めて歩き歩きしていたんですが動けなくなってしまって救護車に拾われてしまいました」とぼやくくらいだった。ちょうど医院の前の道路は10kmのコースでもあって多くのランナーたちが走っているのが見えた。女性はカラフルなウエアを着ている人が多く今時はファンションもお大事なようだ。


見ていると後半に走っているおじさんらはすでに足取りも重くなっているようでこれなら私でも走れるかなとふんだがいやいやよそう。

まだ山登りやトレッキングの方が私には合っていそう。全くのインドア派の私も昨日の日記にもあるようにアウトドアにほのかな憧れを抱く今日この頃だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿