2015年10月11日日曜日

お帰り学会

学会最終日は消化器病学会の教育講演のみである。実は私はこの講演は義務ではない。となれば実質昨日で終わっていたのだった。しかし飛行機の予約は簡単に変えられず今日の昼に帰鹿となった。おっとその前に病院へのお土産も欠かせない。そしてプレミアムクラスの特権でANAラウンジを使用でき、飲み物やら椅子机を利用してネットも出来、そこで天鳳を半荘1回打った。だがカールから電話があった隙にクリックミスをしてしまい(何と第1打にドラの発を打ってしまった。すると次のツモがまた発。これがひびいて上がり損ねた)そのショックもあってかオーラスではダンビリで3位とも1万点以上あり満貫ツモでもラス浮上できない有り様だった。こんな時に限って断ヤオのみ軽い聴牌が入るもラス確定の上がりも出来ないためそのままにしたところ、すぐにトップ目が3位にロン!の声。ああ、終わったと思って上がり手を見ると、ぬあんとダマの親満手。可哀想に3位は一気にラスに落ちて私は命拾いした。ふーぅ。ら、ラッキーじゃ。

天候は曇りで期待した富士山は見えなかった。確か初冠雪もあったとかで行きと帰りで違う富士山の姿が見られたかもしれないのにー。

鹿児島に着いて、席を立つと、すぐ近くにおーい病院の泣かん薗Drもいた。それにバスケ先輩のええ楽Drも。みんなプレミアムクラスでいいこと!

今の季節、昼と朝夜の気温差が激しいが鹿児島はやはり東京よりは温かい。車中クーラーをつけてちょうどいいくらいだった。

帰宅して一休憩してからジャズ魔を拾って見せたまえ雀荘に向かった。以前から約束の麻雀である。ジャズ魔は昔からの雀仲間だが見せたまえ雀荘は初めてだ。結果は彼の勝ち。ううむ、最近はというか見せたまえのところで打つようになってから今一調子が悪い。そうか、今回は学会疲れ、きっとそうだったんだよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿