2015年10月13日火曜日

取扱注意投球

私にとって久々の病院登院は早く家を出ねばならない。月1の朝礼スピーチがあるからだ。昨日、サブアラドDr来訪以外はずっと家でスライド作りをしていた。それも夜には一通り完成した。最近は以前のように深夜や明け方までぎりぎりということがなくなった。プレゼンソフトをみんなが使っているPowerPointからMacのKeynoteにしてストレスがなくなったのも大きい。なんか使いやすいのよねぇ。さくさく作って一旦結論も出して最後は私の発表のお約束、ボウリングビデオを編集して発表に備えた。

理不尽なクレームを言う患者にどう対応するかで基本は「傾聴と共感」だが予想どおりというか一番どっと来たのは理事長の「二度と来んでよい」発言を紹介したときだった。理事長も「こてる先生のスピーチはおかしかった(笑った)な」と所属長会議で感想を言っていた。まずまずの進行で最後のボウリングシーンだったが、ここで私はちょっとミスってしまった。ストライクを狙ってガターすれすれのところをストップモーションにしようと目論んだが画面を消してしまったのだ。せっかくいいところをー。どうにか元に戻しストップをかけることなく見せることができた。結果見事なストライクで拍手をもらったけど汗をかいたよ。夜はまたボウリング練習。今夜は山師だ分かる内科のヤマヒロDrも最初から誘って最後はまたダブルスもした。ヤマヒロDrはスリウェルMRと組んだが彼がミス連発し、難ガター、エナ餓鬼MRチームに2連敗だった。ちょっと調子の波が激しいねえ、スリウェル君。↓は私が取扱注意投球と題したストライク動画です。またもやドヤ顔が・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿