2015年10月28日水曜日

来年はプリウス、いじわるな10ピン

午後は早帰りで帰宅前に鹿児島トヨタに寄った。担当セールスから新型プリウスの件でお話があるという。四代目プリウスは12月1日発表でその時に予約してもおそらく数ヶ月かかり、それより1ヶ月も早い今仮に注文しても実際に車が届くのは早くても来年らしい。まだ客向けのカタログも出来ていないが私は前回の三代目プリウスも諸事情でいの一番に注文し鹿児島県で最初のプリウス所有者となったため、またも一番に注文してくれることを期待しての連絡だった。今度のプリウスはやや先鋭的なデザインで燃費はアップ、自動ブレーキなど先進的な装備も他車並みになり運動性能もよくなっているという。ふむふむ、でもお値段は下取りがなければゆうに300万は超える。私の商用車じゃいくらも引き取ってもらえないしなー。旧型プリウスを持っていればまだいくらかは下取りに使えたろうが・・。でも足代わりといっても快適性に劣る今の車には長くは乗っていられない。結局、注文することにした。ちょうど半年経ったプロボックスも後2ヶ月でおさらばだ。
注目のカラーは誰も買いそうにない黄緑のサーモテクトライムグリーン。
熱を吸収し室温を上げない工夫があるという。
この色と赤、パールホワイトは3万円高で高い金払ってこの色を選ぶ奇特な人もまあいるんでしょうな。

夜はT-MAXでボウリング練習。今日は奥でぐっと曲がるコンディションだったがどうにも10ピンに泣かされた。確か6回連続10ピン残りとかやったぜ。それにそのピン1本残すとオロナミンCがもらえるサービスがつくイエローピンもなかなか取れなかった。それが4ゲーム目ついに10ピンにイエローピンが立っているじゃない。よーしと意気込んで適当に投げた1投は・・何とここに来てストライク!全くいじわるな10ピンだったこと!

0 件のコメント:

コメントを投稿