2015年9月26日土曜日

医師だけど歯科医師会月例会へ

夕方からT-MAXで歯科医師会月例ボウリング大会へ参加した。スリウェル、タナカッツ両MRもゲスト参加だ。彼らは1日に6ゲームの試合や途中レーン移動など慣れないことばかりだったがせっかくマイボール持ってボウリングしているのでちょいとばかし本格的な試合形式もいい経験だろう。

最初の3ゲームは彼らは私と同じボックスに入った。初参加ゆえの配慮だ。そして私はハンディが1ゲームにつき1ピンもらえた。月例会では55才まではハンディなし、それ以降は1才ごとに1ピンもらえる。私は本日56才の誕生日ゆえぎりぎりハンディをもらえることになった。たかが1ピンでも6ゲームで6ピンということは1マーク差ありもしかしたら勝敗に関わるかもしれない。

今回は6階フロアで行われ、オイルはちゃんと入っていて本日未使用っぽかった。これはいい。4月に参加したときはレーン移動した後半使われ放題のレーンに当たりアベ150くらいまで落ち散々だった。練習ボール投げて落ち着いたいいレーンコンディションと分かりほっとした。最初の1投はストライク!いいぞ。スリウェル君もストライクで出だしはOKだ。タナカッツ君は8ピンでその後ミス。緊張しているな。私は好調にターキーを出したがスリウェル君は10ピンミスを2回続けて出した。硬くなっているな。このあと無難にノーミスでまとめ235で終えた。なかなかである。スリウェル143、タナカッツ117と彼らはいつもの調子ではない。見渡せば200以上出している先生はエノキング先生くらいで私が出だしトップだった。よしよしこの調子。

2ゲーム目、3ゲーム目は194、178と若干伸びを欠いた。右残りピンイージーミスが3回も出たせいだ。昨夜から一向に修正出来ていない。そしてレーン移動して今度は女性歯科医師の月香さんといっしょだった。ノゾえもん先生と同じ地区とのことでそれで誘われ参加しているようだ。なかなかきれいなフォームだがどうもボールが軽そうでピンアクションが弱いのが少々残念か。この後半3ゲームで私は217、244、228と200アップ連発した。またもや右残りピンを3回もミスするなど猛省すべき点はあったがとにかくストライクが出た。6ゲームでストライク41回も出て計1296ピンでハンディ込みで1302点は文句なしの優勝だった。2位のハイソーコ先生もハイゲーム266を出すなど調子良く1223ピンだったが、すみません、私が調子良すぎましたm(._.)m。

スリウェル君は1012でアベ168、タナカッツ君は後半やや調子戻すも830で13人中なんとビリ。ハンディなしならブービー賞ももらえたのにねー。私は三師会を断ってまでで出たので結果が出せて満足だった。この結果はマスターマインドアインシュタインのおかげもあるが、今回はそこそこ練習をしていたから、これに尽きるわ。
        (↓は優勝がほぼ決まった6ゲーム目の10フレ2投目です)

0 件のコメント:

コメントを投稿