2015年9月18日金曜日

こてる日記に登場すれば・・〇〇がもらえる!

ついこの間のこと、人間ドック室に立ち寄ると、長かよ栄養士が「先生、これを見てください」と携帯の写メを見せた。姶良にあるケーキ店「盛るぞう」のケーキでメッセージに何と「祝 こてる日記 デビュー」と書かれてあった。「は?」と驚く私。いったいこれはどういうこと?これに長かよさん、「夫(薬剤師の長政君)が『こてる日記に初めて登場しお祝いだよ』とプレゼントしてくれたんです」と教えてくれた。それでもまだ私はピンと来ない。長かよさんを日記に書いたことと言えば・・。あーー、朝礼でブータンへの青年海外協力隊のお話とジチュダケ山をネタにした回か(2015/8/10)。ほうほう、それを見て夫の長政薬剤師が喜んで(?)プレゼントしてくれたということだ。長政君はこてる日記愛読者か。私はよく職員を日記ネタにするけれど正直言って長かよさんとは会話をしたことすらなかった。私の山への興味がつないだエピソードってことだ。それにしても日記に登場しただけでケーキプレゼントしてもらえるとは。今度も登場したからまた何かもらえるかな?長かよさん。



昨夜(木曜夜)は見せたまえ雀荘で麻雀だったが、私、サブアラド、見せたまえが最小限の負けという超、平たい場で終わった。実力拮抗しているぜー。


帰宅後、5月以降視聴が止まっていた韓ドラ「君の声が聞こえる」を再び見始めた(5月5日の日記参照)。この間久しぶりに見たらちょいと続きを見たくなっていた。で、8話から見たのだが、あなた、何と12話まで見続けてしまったわよー。もう朝の6時になっていて慌てて布団に潜り込んだ。少しでも寝ていなければ仕事に差し支えるしー。(すでに差し支え必至との声あり)
法廷ものでもありサスペンスあり年の差恋愛ありそして人の心の声が聞こえるというファンタジーありでなかなかに飽きさせないドラマだ。(主演:イ・ボヨン、イ・ジョンソク、ユン・サンヒョン)全18話だからここまで来たらもう最後まで見るね。最近見ることすら少なくなりましてや完走する韓ドラは滅多にない。ということは、このドラマ相当面白いってことで、みんなにもお勧めだ。

1 件のコメント:

  1. ヒトミンチョ2015年9月26日 21:37

    ちょっと遅くなりました
    お誕生日おめでとうございます
    今日は大川の十五夜でヒラーキ先生に会って
    「もうすぐ誕生日だね」と言った瞬間思いだしました
    げんちゃんの写真撮りにも行きたいけどなかなかですよ~

    返信削除