2015年9月19日土曜日

連休前だから

土曜外来で、午後は外来のスタッフと姶良の焼き肉店「重々狩る尾」で昼食をしようということになっていた。しかし前半は割に順調な流れだったが後半は救急や新患がいて時間がかかった。特に下痢から血便も出てきたという十代女性に対しては連休もあるから今日大腸内視鏡を行うことにした(いつもは土曜は内視鏡検査はしない)。でもやって良かった。予想どおり潰瘍性大腸炎が十分に疑われる腸管だったのだ。他医で数週間整腸剤など処方されても効果なかったのも当然だった。
結局、病棟から指示依頼もあって午後1時を過ぎても仕事は終わらず、焼き肉行きは断念せざるをえなかった。ずっしり外来副師長も行けず。連休前の土曜は午後に予定は入れられないわ。

夕方は一人でT-MAXにボウリング練習に行った。来週土曜の歯科医師会月例会があるが連休でいつものボウリング練習が予定されていない。三師会を断ってでも出るボウリングの試合だから今回はそれなりに成績を残さないとの思いと、自分のフォームで矯正すべき点があってどうしても練習しておきたかったのだ。試合は6Gだからそれくらい投げようと思ったら何とシルバーウィーク期間料金で1ゲーム券は使えずしかも5割増し料金だった。で、4ゲーム1400円前払いで投げた。で、練習とはいえ151、139、144とスコアは全くダメ。最後だけはスコアを狙って投げるも183に終わった。ただアドレスの立ち位置、狙うスパットなど最近のT-MAXでどこを狙えばいいか察しはついた。相変わらず親指の抜けの悪さが気になり、指を確認してみると、あれ?マメが出来ている。うわーマメなんて久しぶりだ。しかも予防で張っていたスキンパッチの位置ではなくこれまで出来なかったところにある。今回はドリルに少し違和感がありそれがどうも原因のようだ。まあいい。試合前に悪いところは出し尽くしておけばいいさー。

0 件のコメント:

コメントを投稿