2015年9月11日金曜日

スベり芸

午前、人間ドックでお寺の住職さんとおぼしき男性が胃カメラに来た。名字がやや珍しく「安満(あま)」さんだった。検査直前に「ええと、〇〇寺の安満さんですね」と本人確認をし、そこで私「男性だけどアマさん・・」とぼそっとつぶやいた。しかし・・本人もスタッフも全くの無反応、冷たい空気が流れた。ぐ・・ぬ、私は何事もなかったかのように内視鏡検査を進めたのだった。

午後、一般外来の患者さんで皮膚科から出ていた水虫の薬を今回は所望するかどうか尋ねた。その外用液の名前は「クレナフィン爪外用液」という。患者さんは「今回はいらない」という。ううむ、その答えを待っていましたヨ。そこで私「今日は水虫の薬はクレナフィン・・」しかし・・患者さんはポカンとし、スタッフの反応も何もなかった。

仕事ではスベりまくりの私だったが、串木野トリオリーグでは久々に絶好調!180、226、242と尻上がりに調子を上げアベ200アップした。やっとのことマスターマインドアインシュタインの威力を発揮できたぜぃ。ふう。

0 件のコメント:

コメントを投稿