2015年8月7日金曜日

予想結果

注)8月6日のみ先行して日記を書いています。その下に2週間遅れで随時アップ中です。なお、8月5日で旧「こてる日記」はアクセス出来ないようになりました。今後はこの「こてるブログ」のみとなります。悪しからず。
(日刊ゲンダイさん、鹿実北海戦は大外れだったがその後は5連勝し8月7日の東海大甲府対静岡戦は外すも8−7の大接戦で当たらずといえども遠からず、今のところさすがはプロの予想屋じゃん!)
(8月8日の予想も日刊ゲンダイさんはほぼ当てた。当たらなかったのは下関商対白樺学園だけで、どうやら日刊ゲンダイさんは北海道のチームの戦力を過大評価する傾向があるようだ。ともあれ8月6日の私のケナシぶりをあざ笑うかのようにピタピタと当てている。うーーん・・)
(おいおい、8月11日までの日刊ゲンダイさんの予想はかなり健闘しているぞい。昨日今日は7戦全勝だぜ。一昨日は3敗したうちの智弁和歌山と天理の敗戦は誰だって間違うし滝川第二対中越も接戦だった。今のところ16勝6敗、明日東海大相模、遊学館が勝てば18勝6敗で的中率7割5分でこれはかなり優秀だ。ところで明日の鹿実対中京は鹿実に勝って欲しいが中京かなあ。日刊ゲンダイさんも予想すればきっと同じのはず。なんてったって鹿実は北海にも負けると予想したんだから)

どうにか8月5日まで書き進められた。やっと8月6日、7日と連結した。これで2週間遅れが9日遅れに縮まった。とりあえず1週間遅れくらいにしよう。もう少しだ。

(結局、日刊ゲンダイさんの甲子園初戦予想は75%という高率だった。明かなハズレは鹿実北海戦と智弁和歌山津商戦くらいかな。後は外れても接戦でどっちに転ぶか分からない試合ばかりだった。鹿実の試合中はバカにしたがきちんと取材し断言予想したプロはすごい!)

0 件のコメント:

コメントを投稿