2015年8月20日木曜日

爆笑アナ謹慎

今日は久々に見せたまえ雀荘で麻雀で、結果はサブアラドDrの一人勝ちで「こんなに勝ったのはどんだけぶりだ?」と本人が言うくらい久しぶりのことだった。

さて、仲間内で麻雀打ちながらお互いにだべり合うのは通常の光景だがそんな話題の一つにダイボDrのがあった。
「そうそう、この前フジTV系の桜島の中継で笑ってしまったアナウンサーがいただろう。あれはKTSの夕方のニュースをしてるアナウンサーなんだけどそれ以来パタッと出なくなっているんだよ」
へー、私はフジTVのレポーターと聞いていたのでまさか地元アナのやらかしたこととは思っていなかった。ネットで調べるとその一件は↓にまとめられていた。

「15日放送の「FNNみんなのニュース Weekend」(フジテレビ系)で、中継先のリポーターが爆笑する映像が映ってしまうハプニングが起きた。鹿児島県・桜島の噴火警戒レベルが4に初めて引き上げとなったことを受けて、番組では現地にいる鹿児島テレビの小鍜治宏将アナウンサーに中継をつないだ。しかし、中継先の小鍜治アナら現地スタッフは中継に切り替わった事に気づいていなかったよう。小鍜治アナが、カメラの向こうにいるとみられるスタッフからの言葉に、笑う場面が放送されてしまったのだ。直後に小鍜治アナは中継に変わったことに気づき、多少慌てた様子でリポートを始めた。ただ、周辺住民が避難している様子や対象エリアの状況などを落ち着いた様子で伝えていた。」

これでフジTVには「不謹慎だ」などと抗議が殺到したんだとか。どうもそれでKTSは彼を謹慎にしているようだ。うーむ、処分としてはありうるな。でもまたほとぼりが冷めたら普通に出てくるだろう。中継のタイミングなど彼一人に責任を背負わせるほどのことでもなさそうだし。
カールにこの話をすると、「へー、そうなんだ。あのアナウンサー、私の知っている某ダンスの先生がすっごいタイプだとべた惚れだったのよ」と教えてくれた。インタビューを受けたことがあってそれかららしい。付き合っているわけではないが、それくらいいい感じの好青年ってことだ。

最近フジTVにはいいニュースがなくネットではやたら叩かれていてこれもその一環としてみられている。かつて視聴率1位を取っていた頃の勢いがないようだし弱り目には祟り目ってこのことか。ただ、私は大きな声では言えないが、このくらいのことでTVに抗議するという「視聴者」とやらには日常生活ではあんまし付き合いたくはない・・な。
(その後、8/26には小鍜治アナが夕方のニュースに出ているとの情報も入った)

0 件のコメント:

コメントを投稿