2015年8月1日土曜日

勝ち逃げ?

8月になった。梅雨が明けてからはぐっと暑い日が続いている。そんなわけで今日の土曜勤務はアロハを着ていった。(まったくアロハなら白衣着なくても仕事オッケーって何て職場よ)

午後は例によって見せたまえ雀荘で麻雀。最近の土曜の麻雀のパターンでメンバーが前半福祉茸君、後半ダイボDrだった。あとは私とサブアラド&見せたまえDr。で、このところ福祉茸君は好調というか場慣れしてきて本来の実力を発揮しているようだ。半荘5回してトータルトップで勝ち逃げ、いや勝って帰っていった。その勝ち分はそっくりサブアラドDrの負け分で私と見せたまえはチャラ。それで、後半はサブアラドDr頑張った。負け分を取り戻すまでには至らなかったが勝ち、私も見せたまえも浮き、ということはダイボDrの一人負けで、1日トータルで福祉茸君総合トップだった。結局残された4人は誰も彼の勝ち分を取り戻すことは出来なかったってことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿