2015年8月6日木曜日

日刊ゲンダイさんは予想する「北海が勝つ!」

こてる日記は2週間遅れだがこれは速報が命、今書かねば。

日刊ゲンダイの高校野球甲子園勝敗予想が断定調で面白い。全国紙によくある曖昧な予想記事「XXが有利で投手のがんばり次第」なんて書かずに、〇〇が勝つ、XXが倒す、△△が下すなど有無を言わさない予想なんだ。それでもって開幕戦の鹿実対北海は「北海が鹿児島実業に勝つ」ってきっぱり。あはは、現在試合中だが8回の裏で18対4と鹿実圧勝の状況だ。結果はどうみても鹿実が勝つ!この記事の信憑性、開幕早々一気に崩れたね。笑ってシマウマ!(⌒о⌒)

せっかくだからこの後の予想も列記しておこう。
1日目残り
中京大中京〇ーX岐阜城北
上田西〇ーX宮崎日大
2日目
花巻東〇ーX専大松戸
広島新庄〇ーX霞ヶ浦
九州国際大付〇ーX鳴門
静岡〇ーX東海大甲府
3日目
早稲田実〇ーX今治西
敦賀気比〇ーX明徳義塾
大阪偕星〇ーX比叡山
白樺学園〇ーX下関商
4日目
智弁和歌山〇ーX津商
天理〇ーX創成館
中越〇ーX滝川二
仙台育英〇ーX明豊
5日目
健大高崎〇ーX寒川
鳥羽〇ーX岡山学芸館
秋田商〇ーX龍谷
6日目
鶴岡東〇ーX鳥取城北
関東一〇ーX高岡商
興南〇ーX石見智翠館
花咲徳栄〇ーX三沢商
7日目
東海大相模〇ーX聖光学院
遊学館〇ーX九州学院

さあ、日刊ゲンダイさんの大胆決めつけ予想がどんだけ外れるか予想するのも一興だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿