2015年8月17日月曜日

黒由紀姫〜777

昨日は中央駅に立ち寄ったところ柏木由紀の等身大パネルがあって「黒由紀姫」とのタイトル文字が記されてあった。鹿児島県のイメージカラーでもある黒をアレンジしたキャラクターというわけか。ふふ、もっともAKBオタクなら思わずニヤリとするだろう。柏木由紀には「ブラック=腹黒」なるアダ名もあるのだ。AKBメンバー総出演の「マジすか学園」では登場人物にそれらしきアダ名が付けられ彼女は「ブラック」だった。本当に腹黒いわけではなく、みんながいっしょにご飯食べに行こうと言っても自分の時間を大事にするタイプで十中八九断るとか、後輩が1年前にアドレスを教えたが、いまだに1通もメールが来ない」「ゆきりんさんからメールが返ってくると思って送っている人はいない」「メールを送ってかえってきたとしても1日、2日後」といった身内へのつれなさが元ネタでそうなった。握手会で丁寧で神対応と言われていることの反動かもしれない。

カールが閉店セールだからといって構内のシューズ店「アリマアリマ」に寄った。私は興味ないのでぶらりとしたあとは外に出て待っていた。でも入り口にあったクロックスサンダルのお化けにはびっくりした。8月16日で閉店だそうだからこれが撮影の最後のチャンスだったってことでラッキー!

帰宅前にガソリンの給油をした。団地内のここGSは入れ終わるとサービスでスロット画面になりそろった絵柄でリットル1円から5円までの値引きをしてくれる。ほとんどが1円引きでたまに2円引きがでるくらい。これまで最高はBARが3枚の4円引きだった。ところが今日は何と777がそろったじゃない。うわー、初めてだぁ〜。すかさずデジカメを車内から取り出し画像を記録した。何かいいことあるかしらん。



0 件のコメント:

コメントを投稿