2015年7月10日金曜日

さらばMINC

(これを書いているのは実際は2週間後の7月24日。さあ、台風12号が近づいている。でも心配いらないってことは「こてる日記」を読んでいる人はちゃんと知っているよネー。先の台風11号も来なかったし、鹿児島には台風の進路を変えるほどの手かざしパワーを持っている警部補がいるんだもの!)

来週月曜の朝礼でまた副院長スピーチが予定されていた。今度はスライドを使ってのスピーチだ。だがまだテーマが決まらない。実はこのスピーチは後日聞いての感想が自分に届けられる。いい加減な内容じゃいけないのだ(と解釈している)。内視鏡室でうんうん唸って、たまたまそこにいたムッちゃんNsに「どう?なにかこんなこと聞きたいってのがある」と尋ねた。「いいやー特にぃ」と返事する合間に、ハタとひらめいた。そうだ、これなら分かりやすいし実例も挙げて話ができる。よしよし、これが決まれば半分は終わったようなものだ。(詳細は3日後の日記で)

てなわけでまたもやすぐには取りかからず明日にしようで、夜の串木野トリオリーグに出かけて行った。今日はリーグ最終戦で順位が近いチーム同士同一レーンで投げる。1ゲーム目はチーム249とそこそこのスコアだったのに相手2チームが268、252とハイスコアで一つもポイントをもらえなかった。逆に2ゲーム目は231でも1勝でき、3ゲーム目は271(私の10フレダブルが効いたゾ)で2勝しトータルでも2勝して意外にポイント稼いだ。集計は次回に発表で現在中位くらいだがどうなるかな。

MINCのネットサービス解約手続きを済ませた。これで7月一杯で終わりとなり「こてる先生のホームページ」とMINC利用のアドレスもなくなる。13年以上お世話になったのか。カールは「So-netとのダブルの支払いが(ようやく)なくなり良かった」といい、私もやれやれだ。ホームページに多少未練があったもののブログに移行してみれば何のことはなかった。日記書きがメインで画像や動画の貼り付けも簡単だしアクセスしやすいしで、やっぱり早く移行すべきだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿