2015年7月6日月曜日

いい負け方

昨日は夕方から当直でバタバタしたあと日記も書けずに寝入ってしまった。朝方何度か覚醒したもののまだ時間があると思っているとすでに8時を回っていた。しまったー、今日はなでしこジャパンのワールドカップ決勝戦があったんだ。急いでTVを付けると・・。なんとすでに2点をアメリカに先取されていた。ああダメかなこれは。8時25分くらいから朝礼に出なくてはならないため医局に降りると年配の村紘先生も気になっていたのか医局ソファでTVをまんじりともせず見ている。しかしだ、ぬわんと3点目を取られ、さらにキーパー飛び出しでロングシュートも決められあれよあれよと4点も取られてしまった。アメリカコーチ陣はダンスもしていたわ、だめだこりゃ。

朝礼終わって医局に戻ってみると、あれれ1点取り返しているじゃない。ああ良かった。一番恐れるのは0点で負けることだ。「なんだ、決勝まで行ったのはフロックか」と思われてしまう。その後2点目も入って結局5−2で負けてしまったけれどこれでいい。負け方にもいいのと悪いのがある。最後まで頑張り点も入れて負けたなでしこはまだまだ可能性を感じさせ相手にも油断ならないと思わせたことだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿