2015年7月18日土曜日

団地虹

5月28日に話題にした旧友グチやん君がまた外来に来た。その日の話を日記ネタにしたんだよとMacBookProで表示させ見せた。あははと頭かきながら笑っていたな。画面の頃と比べるとお互い年を取ったね。

今日は午後も居残りで夕方まで救急当番だ。交通事故や珍しくエイに足を刺されたという子どもも来た。傷は開放させ消毒のみで終わった。こういう傷は縫ってはいけないと可愛いんだ理事長に教わったことがある。どうにか当番も終わり帰宅の途につくと、団地に登る坂にきれいな虹が架かっていた。車を走らせながら急いでシャッターを切った。こんな風景は5分もすれば見えなくなることもあるからな。団地を股に掛けた立派な虹で上手く撮れて満足だった。後で気がついたが私同様この虹を自転車にまたがりながらおそらくはスマホで撮っている学生さんがいた。こうした心にとめたい風景も今はすぐに撮れる時代になったってことだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿