2015年7月3日金曜日

一口ワインを飲んだなら

仕事の帰りは姶良のドラッグストア「コスモス」に寄ることが多い。たまたまチリワインで月刊「一個人」誌の「1500円以下で極旨グランプリ第1位」という白ワインがあった。赤ワインはシャトー勝沼の酸化防止剤無しの好みのがあるが、白ワインはあまり買ったことがなかったんで試しに買ってみた。値段も498円と超安い。カールもきっと喜ぶだろう。

帰りの車中にサブアラドDrから電話があった。「今夜(天鳳で)打つぞ」やはり麻雀の誘いだ。OKOK待っていなさい。最近ポイントが大いに回復し全く回復力には驚くわい。でもネット麻雀では私が先輩、返り討ちにしちゃるぞい。

白ワインは案の定カールに歓迎され、グラスに入れ乾杯し一口だけ飲んだ。味はまあ普通というか私はよく分からない。ただしばらく後サブアラド七段との麻雀対戦を控えているのでそれ以上は嗜(たしな)まなかった。カールはもう少し飲んだようだ。そしてソファで休憩しTVを付けたまでは覚えていたが・・。

ハッと気付いたらすでに午前1時前・・。し、しまったー。慌てて携帯の着信記録を見ると10時前から三度サブアラド七段からの記録が残っていた。あーあ、約束を反故にしてしまったぁ。今さら電話を掛ける時間帯でもない。悪いことをしたなぁ。がっくり。

まったく、ワインはいけない。これまでもことっと寝入ってしまい何も出来ない夜になってしまったことが幾度とある。安いワイン、一口一杯、油断召されるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿