2015年6月7日日曜日

後の祭りの帰宅

一夜明けての7時頃、ホテルの窓の外を見ると昨日に続いてよく晴れていた。ただ昨夜の喧噪はなく眼下のドーム周辺にはほとんど人はいない。しかし10時前になるともう結構人が集まっていた。午後からAKBのライブコンサートがあるからでちょうどTVの天気予報背景でもこのホテルから映している映像が出ていた。11時のチェックアウトに間に合うよう適当に過ごして、後は天神へ行き、買い物や食事をしてまた新幹線で鹿児島へ戻った。予約時間を早めてのことで新幹線はこれが簡単にできるから飛行機よりはずっといい。もう博多鹿児島間は飛行機は最近利用したことがなく近く安易に利用できる新幹線だ。

帰宅するとゲンちゃんが怒ったように玄関の前で待っていた。丸1日以上ほっとかれたのは初めてだったのだ。エサも多めに出していたにも関わらず全部は食べていなかった。いつもは夕方にははよエサくれとアピールするのに夜になってようやく勢いよく食べた。ネコなりに不安と焦りがあったのだろう。ごめんねゲンちゃん。

夜は明日の朝の副院長として初めての朝礼スピーチの原稿作りに追われた。週ごとに可愛いんだ理事長、シマッチ院長、ほか所属長代表、そして私と順番に回って話すことになっている。だいたいネタは決めていたがうまくまとめて話せるか不安だ。それに原稿を読まずにしゃべる練習もしなくては。そんなこんなで選挙疲れの身体にむち打ち夜更かしをしたのだった。

(総選挙スピーチについて心理カウンセラーの「しらいし みほ」さんの評価と解説がなかなか良かった。神セブンのスピーチを敢えてけなすことなく良いところを指摘していた。そして全体の中でナンバーワンスピーチはダントツであの人と選んだメンバーは・・。興味ある人は↓のサイトにゴー!だ。
http://ameblo.jp/sbeautys/day-20150608.html

0 件のコメント:

コメントを投稿