2015年6月10日水曜日

おたく訪問、見せたまえ&ダイボ医療施設

午後は早帰りとはいうものの例によって午後4時ごろになった。どうにも中途半端なので思いきって直接帰宅せず、見せたまえ、ダイボDrの医療施設をお邪魔することにした。手渡すものもあって見せたまえDrには「雀フレッシュ」という麻雀牌のクリーニング用製剤をプレゼントした。この「雀フレッシュ」という製品、カネヨ石鹸株式会社というれっきとした洗剤会社製で界面活性剤が主成分で麻雀牌だけでなく他の陶器などもきれいになりますと謳っている。麻雀の文字を入れた一般製品ってなかなかないからうれしい。ちなみに製品代(800円くらい)より送料の方が高かった。今度打つ時はしっかり磨いていて頂戴ねー。見せたまえ院長室はちょうどエアコンの修理中だった。そうそう、この前麻雀してている時に何度も停止してしまっていた。空調は大事、気分よく闘牌するためにも修理よろしく!

このあと近くのダイボDrの勤務する病院に行ってみた。受付の女子職員が怪訝そうだったが構わず「ダイボ先生に連絡を。こてるが来ているといえば分かりますから」と伝えた。出てきたダイボは「おう、どうした」との当然すぎる対応で、私は「とくに用事はないけどまあこの病院も初めてだから、それに五月森先生もいるんだろう」と彼女への面会を希望した。そういうことかと3階の五月森先生のいる部屋へ連れて行ってもらった。彼女は驚いていたがそこはネコの茶美ちゃんじゃなくてハッピーちゃんがらみで縁あることなのですぐにネコ談義をした。うちのゲンちゃんがハッピーちゃんに気があること、しかし彼女はつれない態度なこと、それにあのロシアンブルーがやはり五月森先生ちのネコで名前を「ムサシ」ということも分かった。それと時折聞こえるギターの音色も先生の趣味だとも。いやー、長年の疑問が二つ三つ解けてよかったわ。最後にダイボDrにデジカメ渡して五月森先生とのツーショットを撮ってもらった。なんだか慌ただしく現れ写真まで撮って彼女は目を丸くしていた。ということでサヨーナラ。

0 件のコメント:

コメントを投稿