2015年6月27日土曜日

キャットフライト

昨日の串木野トリオリーグでは私はアベ164と調子が悪くチーム成績も今一だった。6月の串木野レーンコンディションは全くダメで5月のオール200アップからするとアベで40以上も落ち込んでいる。レンコンでこんなにも違うからアベ200だなんで人に言うもんじゃない。来月のコンディションに期待しよう。

外は毎日のように雨でずっと家に居た。夜はだいぶ持ちポイントが戻ったサブアラド七段から鳳凰卓で打たないかと電話あり示し合わせて同卓した。結果は私のトップで返り討ちにしてやったぜ。
その後は特上卓に上がった空中四段が打っていたので二人で彼の打ち筋を眺めていた。最初の半荘はどうにかトップだったものの次の半荘はどうにも疑問手が相次ぎ、サブアラド七段は「これは見るべき価値がない」と手厳しかった。6索切りリーチに対し一発で何も通っていない5索を切ったりの無謀さや、ビリなのに手役を狙わず手なりで作っていくなどどうにも作戦や狙いが感じられなかった。ううむ、近々見せたまえ雀荘で打ちたいと空中四段は言うがこれではかもられるのが落ちだぞ。(後日、彼に確かめると土曜飲み会で帰宅後に打ち酔っ払っていてどう打ったかも良く覚えていないとのことだった。なーるほどネ)

ネット動画を見ていておやと思ったのが以下の白黒ネコのフライトだ。軽飛行機の翼の中で気持ちよく寝ていたんだろうな。見つけた時の男性のお目々が漫画で言えば日よーんと飛び出すくらいに見えた。おったまげた表情が可笑しい。
見た人も多いでしょう。以下のリンク参照。

0 件のコメント:

コメントを投稿