2015年6月23日火曜日

「ひこ星に会いたい」

昼は仕事でいろいろごちゃごちゃ忙しかったが、夜はT-MAXでボウリングへ。今夜はスリウェル君にサトリョー君の3人での練習だった。計4G投げたが結果はよく覚えていない。それよりなにより練習始めにスリウェル君が「こんなんメールがうちの会社から来てですね」と見せてくれたのが何とTV番組出演依頼の話だった。何でもKTSの土曜夕方のローカル番組「ナマ・イキVOICE」で25年続く七夕企画「ひこ星に会いたい」へ出てみないかということで、これはイケメン独身男性を7人紹介するコーナーなんだそうだ。誰かは知らないが「衛材のスリウェル君をー」と推薦ハガキを送ったらしい。ほほう。それで?

「せっかく来た話ですけど断りました」
「な、なにーぃ」

なんてもったいないことを。誰もが認めるイケメンスリウェル君ならTVに出たって全く遜色はない。一部上場の薬品会社に勤めるさわやかで長身の男性ならTVを見た婚期にある女性ならきっと興味を抱くはず。それに趣味がボウリングだろ。投げる様子もTVに出るよね。仲間といっしょにボウリングってきっと出るよね。私もちょこっと脇だけど映るよね。あーー、何で断るのよっ!

「2、30人取材があって7人に選ばれるかは分からないんですよ」
「それでもいいじゃないか。取材の話題だけでみんな飲めるし食えるよ。おいおい、みんなのためにも『すみません、やっぱり(取材)受けます』って今から連絡しないか」
「でもホームページhttp://www.kts-tv.co.jp/blog/namaiki/8923/にもしばらく写真付きで出るらしいからやっぱり・・」

ああ、どうも奥手はいかんナァ。誰もが出られる話じゃないのにさー。私もサトリョー君も残念がることしきりであった。

2 件のコメント:

  1. ヒトミンチョ2015年7月7日 23:41

    イケメンです

    返信削除
  2. ほほほ、そうでしょ。決して女性嫌いではないそうですが、結婚のケの字が出ると急に萎えるそうです。

    返信削除