2015年6月3日水曜日

知らなかったよ、自動決済

朝、カールに「テルくん、明け方うわごと言っていた。しかも怒鳴っていた」と言われた。ええ?!全く覚えていない。とくに不快な夢を見た気もしないが・・。ストレス溜まっているんかなぁ。

6月6日にあるAKB総選挙ドーム観覧のチケット発券番号通知がまだ連絡来ない、どうなっているのかとテルに連絡すると「自分も来ていない。AKBの場合当選しても発券番号通知は2、3日前くらいだから」と言われ納得したが、そこで重大なことに気がついた。よーく私宛てのメールを読むと2人分「決済済み」の文言があったのだ。決済済みだって?

今回のチケット申し込みはテルと私と別々に申し込んでいた。テルは3人分、私は2人分でどちらも当たったのでテルも含めた3人分の方をすでに支払った。私の申し込み分は支払わなければ自動的にキャンセル扱いじゃなかったのか?よくよく確かめると私はクレジットカードで決済にチェックを入れていた。そしてそれは当選したら自動的に決済される仕組みだったのだ。つまり私は2席分余分に支払ったことになる。あちゃちゃ。これについてはクレームは受け付けないとあり、今さらどうしようもない。誰か行く人がいたらゆずってもいいくらいなのだが。

しかしここでも問題があって、AKBグループは転売をきびしく禁じている。それに入場時は申し込み時の名前と同じ身分証明書の提示が必要だ(よからぬ奴の襲撃事件もあったし)。もし違うのが発覚すると今後AKB関連のイベントへは出入り禁止などの処置が取られるという。簡単に転売や譲渡は出来ない仕組みなのだ。悪意のない無駄な出費ゆえにこれなんかもう少し緩くしてくれないかな。私も初めてのイベント参加だったので勝手が分からなかった。いいお勉強とはいっても二人分で1万7千円超は痛いっす!

0 件のコメント:

コメントを投稿