2014年11月28日金曜日

呪いのデジカメ

朝、テルの部屋に行くときつそうな表情で寝ていた。のどの痛みはまだあり微熱もあった。どこがきつい?と尋ねると「腹減った」だって。一応今日からお粥を摂ってもいいことになっているが扁摘後は咽頭痛で食べられない人も多い。某Drなど術後3、4kg減ったそうでテルもそうなるかも。

カールは昨日までの疲れが取れていなくて今日はお見舞いに来られなかった。その代わりではないけれどテルの中学同級生だった「ありさ」さんが見舞いに来てくれていた。彼女は2年半前に私が携帯を切り替えた時の店員さんでもある。あの時「テル君のお父さんですか」と聞かれたエピソードは日記ネタにもなった。病棟の看護師らが「彼女?」と興味を持っていたがそうではない。テルの中3の時のクラス仲間は非常に仲がよく今でも帰郷すれば頻繁に連絡取り合っているのだ。

夜は恒例の串木野でのボウリングトリオリーグだった。ここでのマスターマインドインテレクトの初披露だ。でさっそく初球がストライク!うんうん調子いい。そしてそこから4フレまで連続ストライクだった。すごいぞ。ストライクは次で途切れたが200アップもし上々の滑り出しだった。前作と動き、ピンアクションともに似ていて購入して正解だった。ただこのあとがどうも上手くいかなかった。ボールのフックポイントの手前で曲がってしまい曲がり過ぎを上手く克服出来なかった。これはボールより腕前のせいか。

それとである。私はデジカメ持ってここぞというときに動画撮影をするのだが、今夜はそれまで絶好調だった人が私が動画撮影をするとストライクが途切れたり嫌なピン残りをするのだ。1ゲーム目、隣のレーンで7連続ストライクを出して盛り上がっているおじさんボウラーがいた。私がデジカメ構えたとたんストライクは途切れしかも3、6、10の嫌なピン残り。私も7、10出したり、コンピロ君に至ってはガターとどうもこのデジカメ、呪いがかかっている?しかしそんなこともあるまいと3ゲーム目初っぱなの海広しDrの投球を撮影した。彼は2ゲーム目後半からストライク連発してそんな呪いなど吹き飛ばしてくれようと。だが結果は6、8、10のスプリット。振り返った海広しDr、私のデジタルに気付き「ああ!」と。スイマセン。次はちゃんとストライクを取っていたからまさに呪いのデジカメだ。で、同じレーンの相手チームで1フレから4連続ストライクのクラッツさんの5フレ目を気付かれないようにこそっと撮ってみた。恐ろしい。何とまたもや3、6、10の3本残りだった。私のPowerShot S110はそれまで絶好調の人までミス投球させる恐怖の呪いのデジカメだったのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿