2014年11月12日水曜日

器用はいいけれど

日によって似たような患者が集まることがあるが、今日は腹痛デーだった。腸閉塞が2人、腸炎が1人。3人とも入院となった。消化器系をやっていても腹痛患者は診断や経過に気を遣う。腸炎と思っても実は虫垂炎、その逆もある。腸閉塞(イレウス)も自然によくなるのもあれば緊急で手術が必要になるのもある。入院した患者らはとりあえず手術などしなくて済みそう。やれやれだ。

夜はボウリングの定期練習。今日のT-MAXはオイルが枯れ気味でスコアアップはほとんど望めなかった。またMノ下と隣同士になって、宮崎での歯科医師会大会はどうだったかと聞くと全体10位くらいで鹿児島の中ではノダメ先生にわずかの差で2位だったそうだ。それも最終ゲームのミスでわずか数ピン負けたんだとか。優勝者は宮崎エースレーン常連さんで詳しくは忘れたがとんでもないアベだった。230?いやもっとあったような・・。

こんなレンコンは安定していいスコアは出せないってことでスリウェル君はレーン左側は荒れが少ないからとわざとバックアップ(野球ならシュートボール、ゴルフならスライス)で投げ始めた。彼は器用でこれで結構ポケットを突く。そのうちストライクも連発し始め何とターキー賞まで取った。すごいが右利き本来の投球術を高めないとジツリキは付かない。器用貧乏にならないよーにネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿