2014年11月11日火曜日

職員全員「恋チュン」

朝の医局会が一段落した後、リハビリスタッフがダンスのビデオ撮りにやって来た。忘年会で披露されるAKBの「恋するフォーチュンクッキー青雲会病院Ver.」のDr、医局部門の撮影をするためである。我々は事前に踊るパートは知らされていたが正しく踊るDrなど誰もいず、リハビリスタッフが目の前で踊るのを即席で覚え、まずは可愛いんだ理事長、ラブカメ、鶴店教授の大御所3人組が踊り、その後医局Drがシマッチ院長とこてる医局長チーム分かれそれぞれ撮影した。いずれも5秒足らずなんだがみんなぎこちない踊りでいっぱいいっぱい。果たして見るに堪えるのか心配になる。まあ下手でもそれはご愛嬌でしょう。

そして午後は13時半から防災訓練があり、いつものように隣のささやか薬局横駐車場に集合し消化器訓練が終わってから、今回は職員全員で恋チュンを踊る撮影があった。青雲タウン芝生広場に移動し即興で全員で踊った。私はここぞとばかりに一番前に位置した。さすがにセンターポジションではなかったがこれだけの大人数、一番前にいないと全然目立たないでしょ。それがみんな遠慮して後ろのその他大勢の中に埋まっているんだよなあ。そんなことじゃAKBじゃ生き残れないよっ!おっとここは青雲会病院だった、でもきっと後で前にいれば良かったって思うはずよ。私は下手でも目立とう精神は旺盛なんだ。ハハ。

私はあと内視鏡室パートにも出ることになっている。金曜撮影予定でムッちゃんNsやシホねえNsなど気合いが入っていてわずか5秒程度に今から練習をしている。今年は忘年会の余興競争がなくなったけど余興に燃えるDNAはちゃんと息づいているんやな。

0 件のコメント:

コメントを投稿