2014年11月19日水曜日

マスターマインドインテレクト

さあて9ヶ月ぶりのニューボール、マスターマインドインテレクトの初投げだ。泣かん薗Drと投げるのも久々で私がニューボールを投げると言うと「私も今頼んでいるところです」とのことだ。「で、銘柄は何?」と聞くと「知らない。もう国分スターレーンのドリラーを信用して任せているから」とのことだった。ううむ、それもありかもしれない。あそこのドリラーは二人とも若いがなかなか上手だ。マスターマインドは国分でドリルしてもらい非常に投げやすく今回もと思ったが在庫と特価の関係でネット通販になったのだった。

レンコンが荒れていないか心配だったがちゃんとオイルが入っていて、というよりいつもはないはずの端っこにオイルがあってガターぎりぎりを狙うと前部落っこちてしまう羽目になった。最初の1ゲームは何回ガターしたか分からない。いきなりニューボールは投げずマスターマインドで肩慣らしした。泣かん薗Drは国分と勝手が違ってかストライクのライン取りに戸惑っているようだった。2ゲーム目、いよいよニューボールを投げることにしスリウェル君にビデオ撮影を頼んだ。いつも処女球は撮影している。そうだ、思い出した。6年前、そうしようとしてたまたまその時も泣かん薗Drといっしょだったのだが、そうとは知らず彼は「お、新しいボール('Ntense LevRG)ですね。試し投げさせてもらいます」と投げてしまった。あわわと見つめる私。まだ私ですら投げていないのに・・。そのせいではないだろうが、そのボールはあまり使われることなく、そのうち誰かに上げてしまった。今度はどうかな?

慎重に投げたつもりが少しバランスを崩し右によれてしまうも、コースはいい感じで入り、見事ストライク!おお。ボールはよく走り奥で急速に曲がるマスターマインドと同じような性質だ。その後ライン取りも上手くいき、4ゲームなど5連続ストライクを取るなど非常に満足のいく初投げだった。スリウェル君は「センセ、古いボールはどうするんですか」と意味ありげに聞いてきた。どうやらマスターマインドをの払い下げを狙っているようだ。「あのボールいいっすね」と以前から興味津々だったしー。ふーん、もうちょっと待ってもらおう。インテレクトでやっていけると確信したら上げよう。へたってきているとはいえきっと今のボールより曲がり、ピンアクションともに優っているし、ブランズウィックのこのシリーズのボールは本当に買いだ。

いつも思うがニューボールがいい感じだと気分高揚してくる。道具の持つ魔力ってことだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿