2023年9月25日月曜日

ハナビ無双

今日の午後は早帰りで昼過ぎには帰宅した。

と、ゲンちゃんとハナビの間でちょっとした緊張関係が生じていた。居間に置いてあるネコ用爪とぎをめぐってである。その爪とぎはどちらが使っても構わないのだが、今日は先にハナビが座ってゴシゴシやった後、その場でじっとしていた。それをやや遠くからゲンちゃんが「オレの縄張りの爪とぎに座って何ごと?」と見つめ、近寄って来た。

↓「あいつ、なに座ってやがる」
↓「こら、どかんかい」「はあ、ここはボクが先に座ってたんだけど・・」
↓「ちっ、どかんのかい、まあ今回はゆるしたろか」「うぅ・・」
それから数分、ハナビは視線はそらさずにいたが、さらに5分後はまったりと・・↓
その10分後、離れたハナビを爪とぎに座って見つめるゲンちゃん↓
どうやら大人のゲンちゃんがゆずった格好になった。ハナビはハナビで自分のどこが悪いんだと思っている様子。そういったある種のずうずうしさを持ったネコだったから「5ヶ月の審査」を経て、こてる家のネコになれたのだ。
↓「このネコ生意気なんでしゅけど、こてるさん〜」と、ゲンちゃん言いたげだ。
一段落した後、昨日夜のワースポ&MLBの録画を見た。キャスターの菊池柚香(ゆうか)ちゃん、相変わらず愛くるしいねえ。すると、ハナビがTVに寄ってきてなにやらお邪魔ネコに。それをじっと見つめる柚香ちゃん。↓ボク、そんな可愛くないでしゅけど見つめられちゃった。
その後も写真撮ろうとしたら、ぬぁんとハナビのしっぽが柚香ちゃんに。あらら、ヒゲ〇みたい。ハナビ無双状態でしたわ。
しかし、ハナビ対ゲンちゃんのバトルはまだ終わってはいなかったのだった(明日に続く)。

0 件のコメント:

コメントを投稿