2023年9月4日月曜日

ハナビ3日目

さて、ハナビがこてる家の一員になって3日目、さっそくいくつかの変化があった。

まずハナビの縄張りだった庭のロッジにはモリサンチー家のクネオことキタローが毎日顔を見せるようになった。当然、エサを上げると、しばらくはロッジでくつろいでいる。また、ハナビの兄弟ネコと思われるクロちゃんも今朝は来て、久々にエサをもらい、食べていた。それをハナビが家の中から見つめていた。どちらもハナビの勢いに押されて寄りつかなかったんだよなー。


夕方、ハナビは居間で毛づくろいなどし、その後は休憩。今はご飯もちゃんと食べている。トイレも少なくとも1回は利用した形跡がある。
夜、20時ごろは廊下でゲンちゃんといっしょ。ただし微妙な距離感で互いを意識し合っているよう。↓ここではゲンちゃんが先輩の貫禄を見せていたわ。
「毛柄が似ているネコ同士は仲良くやっていける」と、福岡で多頭飼いをしている私の後輩Drがブログに書いていた。ハナビもゲンちゃんも同じ白黒ネコ。仲良くしていってネー。

0 件のコメント:

コメントを投稿