2023年9月20日水曜日

サブアラド、夕方のニュースに出る

サブアラドDrから「今日の夕方のKTSニュースでオレが出るはずだから」と電話があった。「ほう」「コロナワクチンの接種で取材を受けたんよ」だって。コロナ5類移行後初の全世代対象ワクチンということでニュース対象になったようだ。

昼頃、「ネットでは先行して出ていた」と彼からそのサイト情報がLINEで送られてきた。そして「禿げてとるんよ」と自嘲気味なコメントも。それは仕方ないやろ↓、ううむ、まあ薄くはなっているわな。それほど気にすることはないと思うが。
夕方は感染症の会議がありリアルタイムではKTSニュースを見ることは出来なかった。その最中、カールから「サブアラド先生、TV📺に出てた」とLINE連絡があった。偶然見かけたそうだ。それと分からず見ていたそうで、最後に「サブアラド医師」の表示が出て気づいた。ハイ、その画面↓。
「(ウイルスの)型が変わってきて、それに対応した新しいワクチンが始まっているので」と言い、次に「接種がのぞましい」とキメていた。ほほう、大したもんだ。

このニュースを見て、かつて大学時代の恩師の三力先生から自宅に電話があったそうだ。彼は不在で奥さんが対応したらしいが、「(後から語った)感染症専門家の西教授より立派だった」ってさ。ほうほう、そこで私は「当然、先生もワクチンを打ったんでしょうね」と尋ねると「いいや」だと。「何で?」と聞くと「まずは患者さん優先だろ」と。ううむ、うまく言い返しやがった。TVで上手にしゃべるだけのことはあるぜー。

0 件のコメント:

コメントを投稿