2023年7月8日土曜日

夏だ、スイカだ

この日、ヒトミンチョが買い物の次いでに私のところに来た。田舎で出来た野菜やスイカも持って来てくれたのだ。実に有り難い。その野菜など受け取る前に、まずはゲンちゃんが歓迎だ。ゲンちゃんは人見知りしないネコなのでネコ好きのヒトミンチョも嬉しいはずだ。


ネコブロガーのヒトミンチョは当然写真撮りを忘れない。なでなでしつつゲンちゃんを写真に収める。で、ゲンちゃんのお腹がむっちりとしているのに驚いていた。それには「ダイエットさせてもこうなんだから〜」と私が教えてやった。ヒトミンチョ家の「そらん」と「あずき」は人見知りで、遊びに行ってもなかなか会えないし、そんなに太ってもいない。「そらん」とはともに2010年生まれなのだが、同じネコでも違うもんだね。

翌日7月9日の彼女のブログ「にゃんこ☆最大幸福数http://hitomincho.blog26.fc2.com」には画像付きでゲンちゃんが紹されていた。上とはまったく逆からの写真だ。
それで、もらったスイカだが、持ってみるとずっしり。
私のボウリングボールと比べても確実に重いから、7kg以上はあるはず。ヒトミンチョは「熟れ具合が気になって・・」と言っていたが、包丁で分割してみると、ちょうど良い熟れ具合だった。ど真ん中がほんの少し熟れすぎ気味なくらいでまさにジャストタイミングだ。

まさに真夏の風物詩。これで水分とビタミンと糖分といっしょに摂れる。ありがとうございまーす、がぶっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿