2023年7月10日月曜日

1日違い

いやー、昨日の日記は1日違いだった。本来なら7月9日の日曜のことを書かねばならかったのに、翌日の月曜の朝礼の話題を書いたのだ。

うーむ。というのも日曜は特に書くネタがなくてネー。またハナビがこてる家に侵入したことくらいかな。朝、カールが裏口から出ようとしてドアを開けたら、そこにハナビがいてちょっとした隙に上がり込んでいた。「こらー、ハナビ!」と追いかけたら、ハナビは窓の側から外にいた私をじーっと見ていて、その様子がカールには可笑しかったそうだ。なんだか主従逆転したような・・。

私も驚いて、ロッジから窓を通って戻り、すぐに写真を撮った。カールが「早く出なさい」とハナビを追い立て騒動はすぐに終わった。↓はテーブルの下にいったん潜り込んだハナビ。


庭の駐車場に逃げて、後ろを振り返り、「なんだよー、中に入れてくれてもいいじゃんかー」って恨めしそうなハナビ↓。ごめんね。

と、まあ大したネタじゃなかったんで、他に面白ネタはないかなと写真を見ていたら「カブトガニ」が目に付き、「おお、これをネタにしよう」とつい書いてしまった。たまにあるな。年に1、2回こんなことがある。後で気がつき、こっそり日付変えて入れ替えるなんてこともやっていた。今回はそんなミスそのものをネタにしたってことだ、アハハ。

0 件のコメント:

コメントを投稿