2021年8月2日月曜日

平行スプリット達成

14時にサンキュー病院スタッフが面会希望があり、私が応対することになっていた。ところが、こんな時に限って私に急患診察依頼が来るのだ。13時半から一気に2件、脳外科カワゼンDrが午後が珍しく休みで救急車が来るのに担当が不在だというし、泌尿器科の合い言葉Drが当直明けの午後休みで明け方入院した急性腹症の患者の指示出しが欲しいというしー。14時までにどうにか終わらせたかったが間に合いそうになく、仲介をする地域連携室のフロント君から「サンキュー病院さんには別の機会に来てもらいますか」と言われたけれど、すでに来られていてこっちも承知したのにそれは無下に過ぎるというものだ。「10分だけ待ってもらって」と指示出しを急いだ。だが今度は事務から連絡がー。近隣のクリニックから「消化器の患者を紹介したいと・・」と言われても「すまん、急患で対応出来ないと言ってくれ」と断らざるをえなかった。

15分遅れでサンキュー病院のガーデン副院長、統括診療部長のトウゲンDrらと面会した。「コロナ禍で紹介するのが遅れてしまったが実は4月から消化器内科も出来まして」とのこと。ほう、それはいいこと、他にもアレルギー外来も充実してますとのことだった。トウゲンDrはうちの信号Dr、キブンDr、カムイDrらとは学生時代の同級生とのこと、さらにガーデン副院長は「こてる日記も知ってます」と以前のてげてげ院長からよく聞いていたと話してくれた。いやはやちょっと照れくさいが話題にされたらにはちゃんと日記に載せておきましょう。ハハ。↓右から私、ガーデン副院長、トウゲンDr。この時だけはアロハが少々場違いな雰囲気が・・。


夜は一人でT-MAXへボウリング練習に出かけた。今度は若者男子3人組が端っこで投げていて一人じゃなかった。意外にオイルがあるボールが曲がらないコンディションでアウトサイドをまっすぐ投げてようやくストライクが出だした。しかしこのラインは私はやや苦手でよくて170台までしかスコアが伸びなかった。ただ4ゲーム目、びっくりすることがー。ボウリング人生30年で初めてのスプリットパターンをクリア出来たのだ。平行スプリットと呼ばれるうちの一つ、4ー6ピンで今まで全くコンバートしたことはなかった。今回もどうせ無理と思いながらミニーちゃんボールで右の6番ピンをかするように投げたのだが・・。ほんの少しかすってゆっくりとピンが左に倒れ、それこそ平行に倒れ、そのまま4番に弱く当たった。クリア出来たのに驚いて「ウォー!」と大声を上げてしまった。まさか取れると思っていないからデジカメ動画に撮っていなかったのが悔やまれた。証拠のスコア表を↓に載せておく。⑧の次の「/」がスペア出来た証拠だ。
平行スプリットはこの他8ー10や最難関の7ー10がまだある。他にビッグ4やビッグ5などまだ達成していないスプリットが結構残っている。今後の目標はこれら難関スプリット達成だな。今度は動画セッティングを忘れないようにしなくちゃ。ボウリングにもまだまだ楽しみが残っているわい。

0 件のコメント:

コメントを投稿