2021年2月1日月曜日

2月になって

今年もはや1ヶ月が過ぎた。2月である。

泌尿器科に新しく三工田Drが赴任した。朝礼で挨拶をされたが実によどみなく丁寧な口調で人柄がしのばれるものだった。年齢は私より一つ下で長らく泌尿器科専門の医療施設に勤務していたが縁あって今年2月から当院に勤めることになった。泌尿器科Drが2人以上いれば結石破砕装置の使用も保険適用になり便利になる。うーん、泌尿器科はいいが消化器内科も常勤医が欲しいヨ〜。誰かいないかな本当に。

透析室にちょっと用事があって行くと、昨日まで内視鏡室にいた春の梅君がいた。臨床工学士としての本領は透析室での仕事か。頑張ってなー。5階病棟の相恵まれるNsも今日から透析室勤務へ変更だそうだ。ついこの間、子どもをいかに勉強させるかという話をたまたま病棟病室で熱く話したばかりだったのにね。透析室は月に1回行くかどうかの部署だからこれからちょっと縁遠くなるわ。

まだ寒い時期とはいえ、夕方は少し明るさが増して来ている気がする。夜はT-MAXへボウリング一人練習に行った。今回は6階があてがわれ、結局また最後まで一人しかいなかった。ボウリング場、まだ人が少ないアルヨ。黙々と投げたが1回も200アップしなかった。自分の場合、奥にオイルが少し流れていると食い込みが悪くなってスコアダウンする。スペアミスはあまりなかったもののストライクがいかんせん少なく180台が2回出ただけでアベレージは166。だめだぁ。

深夜、八段になって初の対局をしてみた。起家(対局開始時最初の親)でいきなり2千オールを上がり幸先が良かった。その後断ヤオチートイツモドラ18千点を上がったりと一時は3万7800とトップに立っていた。しかし、東ラス、上家の3巡目親リーチに何を切っていいか分からず(分かる訳がない)、4巡目に切った9萬でロン!裏ドラ乗って1万2000を打って3位に落ちた。結局これが尾を引き3位で終わった。なんとなく七段時代とすると楽に勝てない感じがする。相手は鳳凰卓のメンバーで何も変わっていないのにそんな気がするのはどうしたものか。意識しすぎかも。ま、気楽にやろうゼ!

0 件のコメント:

コメントを投稿