2021年2月18日木曜日

鹿児島に積雪

 おちんちんに血が付いた若者はそのまま自力歩行で受け付けを通って帰っていた。救急外来から外を見るとまだ雪がちらつき空気が冷たかった。

4階の病室の窓から駐車場の私の車が見え、いっぱい雪がつもっていた。

こんな日に通勤せずに済んでよかった。もし高速道路が雪で通行禁止になったら、国道10号は時間が掛かり遅刻は必至、県道25号鹿児島蒲生線はスリップが怖く大変だった。ま、道路状況はそこまで悪くなく無事だったらしい。

午後は休みで早帰りした。家の駐車場横にはまだ雪が残っていた。
で、心配なのは枇杷の実だ。カールに言わせると「大雪の後は後で実が黒ずんで落下してしまう」とのこと。2016年の時がまさにそうで、生き残った実はわずか一つ二つだった。今回はどうか。せっかく豊作が期待出来るのにこの程度の積雪でおじゃんになっちゃー悔しいよ。見ればなんとなく大丈夫そう。↓。耐え抜くんだぞ枇杷ちゃん、私に食べられるために。うん?

0 件のコメント:

コメントを投稿