2021年2月8日月曜日

その韓ドラのタイトルは?

今週の朝礼スピーチは歯科口腔外科の三口川先生とリハビリのレイカさんだった。

三口川先生はいきなり海外の古い映像が流れ、これはインドのガンジーの葬儀の模様だなと思ったらやはりそうだった。先生は尊敬する人がガンジーなのだ。「非暴力、不服従」「自分の人生は真実の実験(真理の探究)だけでできあがっている」といったガンジーにまつわる話をしてくれた。

リハビリのレイカちゃんはまだ22歳くらいかな、就職2年目で例によって1年目は仕事に慣れるのが精一杯で2年目はもっと頑張りますというステレオタイプの発表だったが、最後に語る趣味特技などの項目が一番興味が湧く。前回のリハビリのワキブチ君はサスペンス小説、前々回の事務の森舞さんは韓ドラと旅行だった。レイカちゃんは韓ドラ、アニメと料理だって。おお、ここでも韓ドラが出てきた。つい数年前までは若い人には韓ドラはさほど話題になっていなかった。しかしレイカちゃんも言っていたようにコロナの影響で巣ごもり生活をしていく上で動画配信で韓ドラ、アニメを見るようになったということだ。

そこで彼女は韓ドラを3作、アニメを3作スライド上に挙げていた。韓ドラの2作はハングルで書かれていたけどすぐに分かった。「愛の不時着」と「トッケビ」だ。どちらも超大ヒット作品だ。しかし左端の作品は何だ?背景の画像を見てもまったく分からない。韓ドラについては作品は見ていなくてもたいていは知っているのだが・・。朝礼が終わって4階のサーヤ&マリンNsにも聞いてみた。彼女らとは韓ドラ仲間だ。しかし彼女らも知らなかった。サーヤは書かれてあるハングルを書き写して「調べてみる」だって。

うーむ、画像が不鮮明で4人の女優俳優の顔がはっきりしない。左の中年女優は見たことある。なんか食堂が舞台のようだが・・。作品名がはっきりしないのは居心地が悪い。森舞ちゃんは作品名を挙げて(彼女も「愛の不時着」「トッケビ」を挙げ、さらに2010年の「シークレット・ガーデン」を紹介していた)いたがねえ。サーヤのハングル検索も待ってられない。これはレイカちゃんに尋ねるしかないな。

と思ってはいたが、今日は会えずじまい。また明日聞こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿