2021年2月21日日曜日

ネコの近所世界

 天鳳も八段基準の1600Pまで復帰した。ふう、かれこれ3週間もかかったわ。7年前はずるずると降段したが今回は這い上がって来た。やはり以前より力が付いて来ている実感がある。

カールが隣のネコのハッピーちゃんの首輪が数日前からないことを気にしていた。「あれがないと野良ネコと間違われていじめられたり盗まれたりしないかしら」と。するとちゃーんと新しい首輪をもらってうちにエサもらいに来ましたよ。

↓遠くでゲンちゃんが眺めています。
なんだか布で出来た首輪ですね。カールは「いいのしてもらったね。あんまし似合ってないけど」だってさ。↓

すると「なんですかぁ」って感じでこっちを見つめました。可愛いよハッピーちゃん。

11月初めまで来ていたケンちゃんはもうぱったり来なくなった。野良ネコだったからねー。ただ、来なくてもいいからどこかでちゃんと生きていてくれればいい。上の写真でハッピーちゃんが使っているお皿はケンちゃんのために買ったものだった。ハッピーちゃんは今とは違ってあの頃は絶対にこの皿では食べなかったナ。ネコの世界にも縄張りやしきたりがあるんやねー。ニャンニャン😸。

0 件のコメント:

コメントを投稿