2021年1月9日土曜日

「今は痛みに耐える時、耐えて耐えて耐え抜く・・そうすれば」

 朝、雪が積もっていた。家の前の道路は雪化粧され、カールに言わせれば「子どもたちが歩く前だったらもっとキレイだったのにー」と。

その子どもたちは校庭でワーワーキャーキャーと駆け回っていた。あー、分かるなあ。自分らも滅多に積もらない雪が校庭に積もったれば雪合戦や雪だるまを作ったり元気いっぱいだった。今じゃ「おお寒い」とすぐに引っ込んでしまったけど・・。↓望遠で撮った写真。
暖房を効かせ日記書いたりネットをしたりとせっかくの休みをまったりと過ごした。YouTubeを見ることが多くなったが、たまに「あーこれ!」と思う動画に出会えてうれしくなったりすることがある。10年くらい前かな、お笑い番組があってある芸人さんが小泉純一郎のものまねをして大笑いしたことがあった。その芸人の名前も知らず今みたいにタイムシフト機能がなかったのでまた見たいと思ってもかなわずそのままになっていた。しかしたまたま今日あちこちクリックしていたらまさにそのシーンが出ているチャンネルがあった。いやー久しぶりに見たがやっぱりおもしろいねえ。

いかにも小泉首相が言いそうなことを見事にお笑いに変えている。みなさんもぜひ見てみてー。


0 件のコメント:

コメントを投稿