2021年1月14日木曜日

スピーチスライドはやはり遅れる

朝、カールが新聞を読もうとすると早速ゲンちゃんがやって来た。お邪魔虫ゲンちゃんだ。「なんで私が新聞読もうとするといつも邪魔するのよー」といつものようにカールは嘆くのであった。

今日の午後は早帰りだったが、帰りの運転が眠くってきつかった。帰宅すればいつもはネットかTVを見て過ごすのだけれど、すぐに布団に寝入ってしまった。

すっかり暗くなったころに、目が醒め、下に降りた。そして、そろそろ来週月曜朝礼スピーチのスライド作りをしなくちゃとKyenoteを起動し向かってはみた。しかしどうにも考えがまとまらずタイトルと前置きの2枚しか作れなかった。前置きには「明けましておめでとうございます」の文字に今年の年賀状画像を貼ってみた。年賀状をもらった職員は知っているけれど大多数の人は初めて見るだろうから少しは受けるかも。

内容は今年の病院の総合目標である「仕事をし人の役に立つことで自分の生きる価値を実感しよう」を踏まえたものになる。テーマはある程度決まったがこれをどうスピーチに持っていくか悩む。で、そのうちノートパソコンをクリックする指がYouTubeやネット麻雀に向かってしまい・・結局たった2ページのみで今日は終わってしまった。残すところあと3日、切羽詰まらないとどうにも仕事が出来ない。この癖はなかなか治りそうにないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿