2020年2月6日木曜日

病院の顔

昨日から今日にかけて鹿児島市立病院に患者を紹介しようとして、地域連携室と連絡を取り合った。こちらの不手際もあり向こうに迷惑も掛けてしまったが、担当のビーチリバーさんがテキパキと対応してくれ助かった。なかなかしっかりしているなと感心した。受付とか事務、連携室の人たちはこうした病院の顔となる役割がある。ここがいい加減だと病院全体がそのような印象を持ってしまう。私はまだ鹿児島市立病院が新築移転してから縁なくてまだ足を踏み入れていない。家族や知り合いでも入院しない限り意外によその病院には行かないもので、こうした仕事の人たちは些細な対応が自らが病院の印象を決定してしまうと自覚しよう。少なくともビーチリバーさんのおかげで私は鹿児島市立病院に好印象を持ったのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿