2020年2月4日火曜日

パーフェクトまであと1球

この時期恒例の社会保険医協会の「健康作りボウリング大会」が国分スターレーンであった。今回はAチームがいつもの私、難ガター、サンシさんで、Bチームはこの間練習に来たリハビリスタッフの石灯籠、チクショウ、よさこいさんの3人で参加した。

出場チームを見渡すとノーサイAチーム、ザ・キング病院チームあたりがマイボール持参で私たちのライバルか。特にノーサイチームとは毎年のように優勝争いをしていて、2012、2013、2016、2017、2019は私たちが、2014、2018はノーサイチームが優勝している。

1フレ目、私が10ピンをミスし難ガターさんも同じくミス。しかしサンシさんがダブルで気合いを入れ直し私もダブル、ターキーといつもの調子に戻った。しかし難ガターさんの調子が上がらない。そのうちサンシさんもおかしくなった。私も楽に200アップだと思っていたら10フレでスプリットを出し197と200アップ出来なかった。それでもチーム合計はノーサイチームを11ピン上回っていたので今回も優勝出来るかと思っていたが・・。

2ゲーム目、向こうのエース福雅さんのストライクが途切れないのである。ちらちら見るに8フレ、9フレもストライクでまだ続いていた。気になって私は自分の投球の番なのに向こうのレーン背後からデジカメ動画を撮り始めた。なんと10フレも1投目、2投目ストライク。げげー次でパーフェクト達成かぁ〜。
そして運命の12投目、これでストライクならパーフェクト達成の快挙だっ。
ああー!投げた瞬間、板目で1枚ほど内に入りボールはほぼど真ん中に入りストライクコースを外れたと分かった。結果は2番ピンが1本残り299点。残念!

しかしこれでノーサイチームの圧勝となり優勝をさらわれてしまった。私たちはガタガタでザ・キング病院にも負け3位。リハビリのBチームは健闘して7位で賞品をもらっていた。終わっていつものアシビー国分店で食事し、リハビリスタッフにマイボールの良さをアピールしたり、よさこいさんは「また100アップ出来て初めてボウリングが楽しいって思えるようになった」と喜ぶなど、ボウリング談議に花を咲かせたのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿