2020年2月20日木曜日

アサリン、どうして痩せた

夕方、外来近くの廊下でアサリンNsとばったり会った。元は内視鏡室だったが今は4階病棟に勤務している。彼女が「先生、見てみてー、私ずいぶん痩せたのよ」とポーズを取ったので「ほう、確かに」と写真を撮った。あまり写真は撮られたがらないタイプだが自信が出て来たんかな。
「4ヶ月で5kg痩せたの」「それはすごいね。何して痩せた?」「お酒とつまみを止めて間食も止めた」「ふむ、理に適っているね。オレもアルコールは飲まないけどちょっとしたつまみが多いからかなぁ」「ふふ」運動よりも食事、これがダイエットの基本だよな、確かに。

運動といえば私の場合、ボウリングくらいだ。今日はヤマヒロDrと二人でT-MAXでの練習だった。最近のT-MAXはオイルを余り入れていなくて少しでも中にボールが入ると裏に入ってしまう。ヤマヒロDrはどうにも対処できなかったが私は1ゲームだけかろうじて200アップできた。ボウリング場もあんまし客がいないからレーン整備にコスト掛けられないのかも。

そうそう、今日からプロの公式戦KUWATA CUPが東京で開かれるはずだったが中止になった。今年が第2回で歌手の桑田佳祐がホストとなり、プロ・アマ問わず、スポーツファン・音楽ファン問わず、盛り上れる場として開催する大きな大会だったのが・・。まあマラソンが中止になるくらいだから室内で選手観客が近く接触するボウリングが中止にならないはずがない。新型コロナウイルスの影響がじわじわスポーツ、イベントに広がっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿