2020年1月8日水曜日

ヒサコかサダコか、院長がインフルに

明け方、例によって前日夜うたた寝してしまった私は居間の床で目覚め、ぼんやりTVを見ていると、玄関の方からザザッと異音がした。何だ?と思って見に行くと・・。

うわっ!髪の毛の短い「貞子」が這ってこっちを見ているのかと・・。
新聞を取りに行ったはいいがよたよたしてすぐに立ち上がれないでいるギボヒサコだった。まったくもうー、驚かさないでくれよ〜。

朝、外来に行くとずっしり副師長に呼ばれ、「先生、シマッチ院長がー」どうしたのかというと「インフルエンザA型が出たんです」だと。昨日から発熱、倦怠感があり今朝検査すると反応が出た。どうやら日曜日直時にたくさんインフルエンザ患者を診たからのようだ。そうと分かれば即休みだ。外来もカワゼンDrが代診をした。あ、そういえば明日はシマッチ院長が当直の予定だった。当然それも代わりのDrが必要だ。今週当直がなくて出来るDrといえば・・私しかいないみたい。あいちゃー。でもそこは仕方ない、お互い様だ。私も2年連続でインフルエンザに罹(かか)った。去年(1月13日)は日曜当番医でインフルエンザ患者を診ながら自分も患者であったという有様で、午後から信号Drに代診してもらい、一昨年(1月20日)は土曜勤務でインフルエンザB型が判明し午後日直をキブンDrに代診してもらった。相手Drは違えども今年は恩返しの番だ。うし!

夜、T-MAXでのボウリング練習は私とサンシさんだけだった。二人とも今年初投げである。3階レーンで投げたのだが今夜のレーンコンディションは左右差がひどかった。サウスポーのサンシさんは投げればストライクと絶好調で4ゲーム全て200アップのアベ220に対し、私は180も出せずアベ164と全く話にならなかった。明後日は串木野でトリオリーグがある。「いや、場所が変わればレンコンも変わる。結果が逆になることもあるさ」と思い直すしかなかったのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿