2020年1月5日日曜日

カット失敗か?

土曜からの1日当直が終わり、ぐったりして帰宅した。帰宅直後、なんとMacBookProを病院に忘れたことに気が付いた。「(取り戻すのは)明日でもいいんじゃない」とカールに言われたが、こてる日記はノートパソコンでの入力でないと書く気がしない。スマホでの入力だとぞっとする。ただ、すぐに取り戻しに行く気になれず仮眠を取った。

夕方、取りに行くと、明け方入院させた患者は気管挿管と人工呼吸がされていた。急に呼吸困難悪化したらしい。日直のシマッチ院長に感謝感謝だ。

帰りはついでに散髪してもらおうと鹿児島市内の「スピードカット」に寄ったが、駐車場が満杯で入れず、別の「3Qカット」に行った。ここはスーパーの駐車場が使える。入ると6人待ちで全然スピーディーじゃないと最初は思った。こういう時でもiPhoneで韓ドラを見るといい時間つぶしで、6人なんてあっという間に過ぎ、「ハイどうぞ」と呼ばれ散髪に入った。これまで格安カットでは理髪師は毎回別人だ。それでカットの仕方が毎回違う。今日の人はいろいろカットのやり方を尋ねてきた。私は大半の質問に答えることが出来ず「とにかく短めにして」としか言えなかった。カットの用語ってよう分からんのよ。

10分ちょっとでカットは終わり、さっぱりして帰宅すると、カールが「あれ?短くなったね。うーん今イチだわ、今まで一番良くない」とバッサリ。あわわ、やり過ぎたんかな。格安カットは理髪師が毎回違うのが善し悪しで今回は「悪し」だったか。明日から実質初出勤のようなもの、新年早々この髪型じゃ恥ずかしかな・・そんな気持ちで夜を過ごしたのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿