2020年1月16日木曜日

既婚・初婚・再婚

韓ドラ「屋根部屋のプリンス」を見終わった。タイムスリップの面白さがよく出ていた。ところで主人公のユチョンがアップになるたび、私は病院外来のチュンジョー看護師が思い出されてしかたなかった。特に横顔がそうでよく似ているんだ。チュンジョー君にそのことを話すと全く韓ドラのことを知らないのでピンときていなかった。しかし内視鏡室の佳及主任は「先生、『屋根部屋のプリンス』見たの。あれさー、主人公はチュンジョー君に似ているでしょ。私、以前彼に『似ているわよ』って言ったのよ」と全く私と同じことをしていた。「だろー」と私も激しく同意。彼もそこまで言われて嫁さんに確かめさせると言っていた。独身だったらもっとブイブイ言わせてたかもナ。一応、彼の許可を得て下に比較写真を載せてみる。↓。もっと似ているシーンがあった気がするが20話もあって選ぶには時間がなくて・・。

夕方、病棟に上がっていくと夜勤の看護師らが引き継ぎで来ていた。ふとその中の美人看護師ナナミンさんを見た時、すこし顔がほっそりし目も輝いているように見えた。そんな時、ついちょっかいで言いたくなるのが私の性分だ。「何かのためにダイエットしたの」と尋ね、「結婚式があるとか」と畳みかけた。すると「ええ」とあっさり返事して「2月に」だという。へーえ、それはおめでたい。「確か今年30才?」と聞くと「そうです」と。相手は3才年下の彼氏だとか。そうか、自分も20代で結婚をしたかったんだな。

さらに医局に戻り、そろそろ帰ろうとしたら、某製薬会社の男性MRが来て「私ごとですが最近結婚しまして」と話しかけてきた。ふんふんと聞いていたら別の製薬会社の女性MRが相手だった。今は当院の担当を外れているけど知っているMRだ。ただ、私は彼女がバツ1だという噂も聞いていた。するとその男性MRが「実は二人ともバツ1でして」と自らバラしてきたじゃない。ほほー。それはお似合いの夫婦で。幾久しく幸せでありますよーに。

0 件のコメント:

コメントを投稿