2019年10月15日火曜日

前振りの長いスピーチ

朝礼スピーチはほぼ順調に終えることが出来た。還暦の話だけでは面白くないので最後は久しぶりにボウリング動画を見せた。というのも、ここ2年ほど新しく入って来た職員は私がボウリングをするということすら知らないようだからだ。この私に「へ?先生、ボウリングされるんですか?」と言うヤカラが出てきた。以前はスピーチのたび、何かにかこつけては最後はボウリング動画というのを続けていた。ちょうど2年くらい前からそれを止めていたのがいけなかったらしい。

動画ではまずは大きくフックさせてのきれいなストライク、次は6ー7ー10スプリット、その次は4ー7ー10スプリットをメイクするのを見せた。みんなホーと拍手だ。そして3年前に見せたパーフェクト達成の10フレ3投をまた見せた。最後は串木野ゴールデンボウルについ最近まで飾られていたパーフェクト達成パネルの写真で締めた。いつもより拍手が多かったナ。

終わって外来のズッシリ副師長から「センセ。今日のスピーチ、ずいぶん前振りが長かったですネ」とか、内視鏡室の佳及Nsからも「あれはボウリングを見せるのが主だったですね」と言われた。いやいや、ちゃんと見て聴いただろ、3/4は還暦にまつわる話だったはず。ボウリングは最後の2分くらいだった。可愛いんだ理事長は「不惑の年に青雲会に来て医師として本当に良かった」と言った部分が嬉しく思ったとのことで、そうそうそれがまともな感想だ。決してボウリングが上手いなんてアピールしたわけじゃないンですよ。ハハ。

0 件のコメント:

コメントを投稿