2019年10月11日金曜日

久々の大勝じゃ

夜は串木野でのトリオリーグ戦、海広しDrが都合で参加出来なくて私とサンシさんに加え難ガターさんに出てもらった。ビッグオーシャンチームはメンバーが転勤などでこの4人しかおらず時には2人しか参加出来ないこともある。難ガターさんは腰痛も出やすいのでこの日のために火曜日の練習も休んでもらってぶっつけ本番だった。

使用レーンは15、16で串木野ゴールデンボウルでは一番端っこのレーンだ。実はこれが幸いした。ここのリーグ戦は対戦相手は2チームか3チームだが必ず別のレーンで投げている。今日は3チームで相手は5、6レーン、9、10レーン13、14レーンで投げていた。そしてそのどのチームもスコアが伸びていなかった。私たちは250点以上取れていていつもはそれくらいでも負けることも多いのに相手はそれ以下スコアにとどまっていた。それで8勝1敗、3ゲームトータル点でも全勝で11勝1敗獲得ポイント1002点で久々の大勝だった。同じレーンで投げていた別のチームも調子良くそちらは12勝0敗の完勝だった。どうやら私たち以外のレーンはコンディションが荒れてストライクを取るのが難しかったようだ。端っこのレーンは一般ボウラーがあまり投げないことが多くそれでコンディションが良かったようなのだ。

それに難ガターさんがストライクをよく取ってくれた。彼はレーン奥でオイルが枯れているとストライクが出ないのだが今日のコンディションは彼によく合っていた。終わって若干腰に響いたようだがしばらくは休んでもらってもいい。ふぅー良かった良かった。帰宅したらゲンちゃんが気持ちよさそうに寝ていた。お前はいつもお気楽でいいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿