2019年2月8日金曜日

ゴジラに追いかけられる

串木野のトリオリーグは今月のオイルパターンがやや短めで要するに曲がりやすいコンディションだった。こうなると私が今使っているニルバーナはつらい。曲がりが強すぎてコントロールしにくいのだ。案の定、1ゲーム目はスプリットが3回出ていずれもクリアできず157というロースコアに終わった。2ゲーム目はスプリットが出ないように左に立ち右に投げる方法で上手くいきミスったのはスプリットの1回だけで223と盛り返した。3ゲーム目はストライクも出るがフォームが乱れイージーミスもあり176、合計556と久しぶりにアベ200行かなかった。

他のメンバーではサンシさんが602と好調、海広しDrはいいコースにボールは行くがピンアクションが悪くスコアが伸びなかった。あれはもうボールがへたっていてニューボールにすべきと思うし彼にもそう言った。5年以上同じボールなんで傷や汚れが表面に出来て後1ピンが倒れにくくなる。ボウリングではその1ピンが倒れるかそうでないかでスコアは10ピン近く違ってくるのだ。彼が以前利用していたボウリングショップ(イエローパニック)がなくなってネット注文しにくくなっているせいもあるが、ここはどうかしてでもニューボールにすべきだよなぁ。

そうそう、今朝はリビングで床寝していた私が寝室に寝込んだのが明け方で、その後カールが起きて寝てまた起きていたのはなんとなく分かっていた。朝食前にカールが言うことが「もう、テルくんのイビキがひどくってさぁ。私、夢を見ていてそれがゴジラに追いかけられて逃げ惑っているの。何でこんな夢を見たんだろうと目が覚めるとグァーグァーとうるさいのって」へ、そうだった?オレってゴジラだったのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿