2019年2月5日火曜日

「健康作りボウリング大会」今年は?

夜は国分スターレーンでこの時期恒例の社会保険医協会の「健康作りボウリング大会」があった。去年同様、こてる会からAチームは私、難ガター、サンシさん、Bチームは練習仲間のアンドキサ、エリック、タナカッツ組で参加した。この大会だいたい2年に1回は優勝していて去年も私は2ゲームとも200アップしチーム合計1134で絶対優勝だと思っていたらノーサイAチームが私ら以上に爆発し負けてしまった。

1ゲーム目、私は3フレまでに2回もミスした。しかしこの後ターキーを出し持ち直すと204と十分なスコアで相棒の難ガターさんも210と絶好調、サンシはやや不調で164だったが、ライバルのノーサイAチームは179、177、181の537ピンで私たちの41ピンリード、よしよし。
2ゲーム目は私は良かったが難ガターさんはややミスがありサンシさんはまずまず。ノーサイチームはというと序盤でスプリットやミスでスコアは伸びていない。これなら去年みたいなことはないだろう。結局私が180、難ガター171、サンシ166でトータル1095でノーサイが1037だから多分優勝できるはず・・で、表彰式で「優勝青雲Aチーム」といわれホッとした。去年は1134ピン出しても負けたからなぁ。ちなみにBチームは4位で何も賞品ないかと思ったらちゃんと5位まであってめでたしめでたし。

個人はハイゲーム210を出した難ガターさんかと思いきや(確か去年まではそうだった)、2ゲーム合計1位の私だった。もらった賞品が電動歯ブラシでチーム優勝賞品がアロマ機器、参加賞が台所セットで、持って帰るとカールが「今年はみんな使えるものね」と笑っていた。

ただ、今日国分スターレーンのプロショップを見てニューボールにしたいと思うようなボールがなくネット注文しようと思った。メインのインフェルノブルーフレームにヒビが入っているのに2年近く新しいボールを作っておらず、今日使ったサブのニルバーナアブソリュートはやや遅いレーンコンディションでは使いにくい。来週の歯科医師会の月例会にも誘われているので間に合わせるため明日にでも注文しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿